まど No.227 2016年2月

【1面(1458KB)】

住み続けたい いつまでも 千里山(大阪府吹田市)

UR都市機構では団地ごとの特徴を生かした新たな魅力づくりに取り組んでいます。今回は、地球にやさしいエコ団地として街づくりを進める千里山団地を紹介します。

【2面(745KB)】

平成28年度家賃改定特別措置更新申請のご案内

UR賃貸住宅の「継続家賃改定ルール」の見直しについて

【3面(711KB)】

ご注意ください!詐欺事案が団地内でも発生しています!

ガスマイコンメーターの復帰方法

機械式駐車場の安全な使用について

障がい者等駐車場利用料金減額措置のご案内

【4-5面(1698KB)】

笑顔キラリ コミュニティひろば

さまざまな団地で行われているイベント活動などをお知らせします。

ふれあいカフェのがみURオープン
昨年11月、逆瀬川団地自治会とコープこうべが連携し「ふれあいカフェのがみUR」をオープンしました。

笑って健康増進 落語と体操講座
昨年11月27日、中登美第3団地で、笑いによる健康増進を目的に「落語と体操講座」が開催されました。

ぬくもりがある飾り付け クリスマスリース作り
昨年12月5日、アクティ学園西町の集会所でクリスマスリースを作るイベントが催されました。

華麗な演出に驚きと感動 ライトアップ点灯式
屋外照明の改修が行われた湊駅前団地で、昨年12月22日、記念点灯式とクリスマスイベントが盛大に行われました。

団地の悩みを共有 意見交換活発に
京都、兵庫、奈良の住まいセンターで自治会役員が参加し、よりよい住まいづくりについて意見交換を行いました。

いい店みっけ

お住まいの団地近くにある、話題のお店を紹介します。

美団地

満開の桜の思い出が「ふるさと」をつくる 富田(大阪府高槻市)

女性のための防犯対策~性犯罪の被害に遭わないために~

【6面(1502KB)】

誰もが安心して暮らせる住居環境を目指して 暴力団対策協議会を開催

昨年11月に奈良、兵庫、京都で「独立行政法人都市再生機構暴力団対策協議会」の総会、研修会を開催しました。

【7面(850KB)】

1日3分ですっきり 元気ストレッチ

ご家庭で気軽にできるストレッチを紹介します。

日常の気になる症状 セルフケア

病気の予防につながる生活改善のポイントを専門医が分かりやすく紹介します。

クロスワードパズル

そよかぜ

読者からの声をお届けします。

【8面(1368KB)】

みんなの投稿ひろば

カラダにやさしい 今日のごはん

第3回まどから見える とっておきフォトコンクール作品募集

読者プレゼント